2012年4月12日木曜日

いただきもの活用法


事務所でいただいたアイスクリーム。
暖かくなってきたとはいえ
一回で全部食べるのは胃腸を冷やしそうだし、
どうしようかと考えていたのですが…。

甘さ控えめのスコーンを焼いて、
少しずつ添えていただくことにしました。

スタバとかミスドとかいろんなお店で
おいしいがスコーンありますが、
どれも濃いめのコーヒーに合う
ちょっと甘めのお味なんです。

それはそれでとてもおいしいんですが、
今回はアイスクリームのお供ということで
さっそく焼いてみました。

結構思っていた感じにはなりましたが、
もうちょっと甘さ控えめでも
よかったかもしれません。

まだまだお花見の季節。
旅先でジャムを買って
お外で食べてもいいですね。

※事務員A※